2015年1月25日

聖獣達の楽園(天極の黄龍)をブブソニパでノーコン クリア

ゼウスパ時代に5コンテニューでクリアして以来、
実は一度もノーコンしてなかった天極のファガン。
イベントの谷間にノーコンしとく(・_・)

パーティー編成は
デビルドラゴンの枠を猛烈に迷った。
麒麟とファガンが光属性で、
道中の四神のHPが150程度と低いので
ギガグラのヘラはオーバーキルで不要だが
他の選択肢は、
・変換とステータスのデビルドラゴン
・威嚇のエキドナ
・1.5倍エンハのリリス

うーん、やっぱエキドナだったかな~と
デビルドラゴンでノーコンしてからも結論が出ない。
バトル1 虹番
開幕からピエデューク変換が使えて、
1ターン待てば4649泥強も乗る。
虹番が「4湧き」ならヘルボールも使えるので
バトル1で事故は無くなったと言ってもいいだろう。
バトル2 HP46の固いメイメイ
そこまでえげつないお邪魔変換をしてくるわけでは無いので
普通に削り倒せるとは思うが、
威嚇や毒があっても良かったかも知れない。
バトル3 カリン(3ターン行動)
HP60%以上で25633ダメージが飛んでくるが
これがこのダンジョンで受ける最大ダメージなので
これ以上のステータスは必要ないのかも(?_?)

3ターン行動なので
HP60%手前から一気に落とす。
バトル4 レイラン(2ターン行動)
レイランは何も問題ない。
HP20%以上から一気に落とすだけ。
バトル5 ハク(1ターン行動)
ハクがこのダンジョンで最も厄介。

HP99%カット攻撃を織り交ぜてくる上に
1ターン行動なので、
回復ドロップが尽きたら、即・詰みかねない状況になる。

ハクには付き合わず、
悪魔エンハンスで、ぶっ飛ばした方が良いだろう。
バトル6 たまドラ
変換でもソニア陣でも良いので
一撃で両サイドを吹き飛ばして
整地しながらスキル貯め。

たまドラの防御力は60万なので
抜いてしまう事故もないと思う。
ソニアのスキルを貯め直しつつ、
セルフCTWを組むわけだが

やっぱデビルドラゴンじゃなくて
エキドナだったかな~と思う。
エキドナを使って固めつつ、
両サイドの雑魚でもスキル貯めをした方が、
たまドラの削り事故が起きにくいかも。
バトル7 麒麟
先制暗闇のあとに、
セルフCTWを崩すだけで勝てる。

ワンパンできなくても
2ターン行動なので大丈夫。
バトル8 ファガン
光属性のHP400万なので
3倍エンハンスならワンパン余裕なハズだが
ソニア陣の調子次第では怪しいような気がする。
闇9粒に落ちコンが2個乗って
なんとか倒せた。
デビルドラゴンでノーコンできたけど
終始、ここはエキドナの方が安定するんちゃうんか(?_?)と
疑問に思いながらパズルしてた。
そのうち、ファガンのスキル上げで周回することがあれば、
その時はエキドナを試したい。

しかし、悪魔染めで完全勝利する制圧感も
中々、乙なものがある(*´ェ`*)

これにて
全てのノマダンとテクダンをノーコン完了!!(^o^)v



※関連記事
伝説の大地
伝説の航路
星空の神域

聖獣達の楽園
伝説の丘陵
伝説の山道