2015年5月23日

10体目のハイパーはケフカ

先週からノマ3で
ケフカ用のプラマラに着手しとったわけですが
HPタマゴの数だけが何故か30個ヘコんでいる状態から
なんとか297に持って来ることができました。

偏りを考えずに
単にプラスを297個集めるだけであれば、
現在の総スタミナなら
魔法石10個ちょいで行けそうな感触です。
今回はHPタマゴが全然落ちなかったので
297振り終わるまでに魔法石を13個使いました。

13個で297を一体作れるなんて
良い時代になったと思います。
やっぱりスタミナは300くらいまで伸ばしても良いのかも知れません。
297を振り終わると
なかなかステータスに迫力がありますな(・∀・)
ケフカが活躍することを願っているが
ひょっとするとゼローry
ぐんまに草ピィを突っ込んでしまった流れから、
かぐや姫とケフカに297を振ってしまいましたが
正直、キツかったです。
こんなことをやっていては魔法石がいくつあっても足りません。
来週からのキティコラボを乗りきれるか
大変、不安であります((((;゚Д゚))))

これからのプラス振りは
もうちょっと厳選して行きたいと思います。

それからゴーレムちゃんの究極進化が決まりました。

進化素材の在庫をBOXで確認してみたら
光/闇は進化前の予備まで居て安心しました。
闇はヴァルキリー降臨で拾えたハズですが
光は何故BOXに居るのだろう(?_?)
ブレイカーズで拾ったのは一体だけのような気が・・。

三色ゴーレムは
ちょっと前まで予備の予備まで居たんですが
さすがに捨てちゃいました。
拾いに行くのが面倒ですわ(^q^)
究極ゴーレムは
曲芸、ベジット、覚醒ラー後のバランスで調整されていて
さすがに強いですね。
ステータスの回復値が低いですが
LSで補正が掛かるので
穴らしい穴が見当たりません。

現時点では、
サブがどうなるかは未知数ですが。
ゼローグ∞については
最大倍率は「6倍*6倍」からの「ほんの少し上昇」ですが、
発動条件がまだ判明してないので
なんとも言えない感じです。

最大火力が
ロマン砲にならないことを祈るばかりです(T人T)