2015年8月16日

脳内機械龍ラッシュ

今まで機械龍ラッシュは実は一回もクリアしてないんですけど、
そろそろ解禁しても良い気がしてきた(゚д゚)

プラマラも楽になって来たし、
もうちょっとだけスタミナ枠が増えても良いかなって思って。
今まで周回パを真剣に考えたことは無かったけど、
スカーレットが入るなら、
五右衛門3号までで済むので許せる範囲かなって思った。
同じキャラ4体は、ちょっと抵抗があるよね(´・ω・`)

HPタマゴに関しては
バトル1で2発耐えられればよい。
スカーレットの火軽減(5%)を計算に入れると、
HPは29584以上でOKなようだ。

攻撃タマゴは、いずれ全員に振ることになると思っているので
天狗以外の全員に振ったつもりで計算している。
強化ドロップの有る無しで攻撃力は別物になってしまうし、
プラスを振っておいた方が安心でしょう。

回復タマゴは事故防止のために0で良いと思われる。
【スキル上げは何段階必要か?】
さて、
こっから先は脳内シミュレーションなので自信がない(´・ω・`)
間違っていれば誰かが教えてくれるハズ。
(実際にクリアしてる流れはこちら)

【前提】
・スキブ10
・リダフレは当然スキルマ。
・バトル1が1湧きであっても最低5ターンは必ず貯められる。
(1湧き確認動画)


【バトル1】ベテルギウス
4ターンスキル溜めして、5ターン目に列消しで撃破。
※突破と同時にリダフレの花火がピコーン。
→スキル溜め:5ターン

【バトル2】アルデバラン
リーダーの花火を点火。
→スキル溜め:6ターン

【バトル3】カノープス
スカーレットの火4個生成で突破。
※1ターンのヘイスト
→スキル溜め:7,8ターン

【バトル4】レグルス
フレンドの花火を点火
→スキル溜め:9ターン

【バトル5】進化前ハダル
2号の花火を点火
→スキル溜め:10ターン

【バトル6】BOSS
3号の花火を点火


【結論】
要は、
・スカーレットをバトル3で使いたい(初期17ターン)
・2号の花火をバトル5で使いたい(初期20ターン)
ってことです(・o・)

L五右衛門(5ラゲMAX
五右衛門2号(1ラゲ
五右衛門3号(スキラゲ不要)
スカーレット(1ラゲ
天狗(*´Д`)ハァハァ
F五右衛門(5ラゲMAX

つまり火ピィ7個で、
機械龍ラッシュ周回パが完成する(`・ω・´)
これだったらすぐに作れそうな気がしてきた。
まぁスカーレットまだ持ってないんですけどね(^q^)
五右衛門2号はアーミル降臨の周回に使ったので
すでにスキルマになっているし、
ピィのストックも充分あるんですわー( ̄ー ̄)

ちなみに牧場氏は
ピィ目当てで裏テクを周回したことは一度も無いです。
在庫のピィは全てチャレダンの景品とイベントでの配布分です。

今までの使い道はこんな感じです
1:ベルゼブブ1号(闇4個)
2:ソニアグラン(光10個)
3:草孔明(草3個)
4:海賊ゼローグ(水6個)
5:五右衛門1号(火5個)
6:コシュまる(草5個)
7:ぐんまけん(草5個)
8:ベルゼブブ2号(闇4個)
9:でぶチョコボ(光1個)
10:五右衛門2号(火5個)
11:ゼローグ∞(闇10個)
12:HUNTERジン(光1個)

この中で確実にヤラかしたのは、海賊ゼローグくらいで、
のちに曜日ダンジョン落ちした草孔明は、
ピィラゲ時点では判定セーフでしょう。

ピィの在庫は
明日からの降臨チャレンジの景品を含めると、
火:14個
水:16個
草:14個
光:13個
闇: 5個
こんな感じになります。
ベルゼブブを2号まで作って
ゼローグ∞を全てピィラゲしたので
今でも闇だけヘコんでますね。

好きでガチャ無しで遊んでるので
せめてリーダーだけはスキルマにして出したいと思ってます。
なので中々、サブにまでピィを投入できません(´・ω・`)