2015年8月19日

【降臨チャレンジ】絶地獄級を、だいたいゼローグ∞パでクリア

大和ラッシュ
嫌がらせの限りが尽くされた大和ラッシュは、
2周半してなぜか耐久で行けるっていう運営の良心(*´ェ`*)

攻略については初回クリア時に完璧に終わっている。
ドラゴンラッシュ
極限ドラゴンラッシュも、
初回クリア時からパーティーは何も変わってない。
変換3枚にエキドナってのは、
ガチャなしゼローグ∞パの一つの完成形であろう。

あとは封印耐性に
どう適応するかという課題はあるけどね(^_^;)
今回、唯一の新しい挑戦は
ゼローグ∞パでデビルラッシュ。

今までグランパで1回クリアしただけなので
ガチャ無しBOX的には相性の悪さを感じている。
バトル1 ドラゾン。

2ターン目に変換一枚で撃破。
浜姫は、コシュまる陣とセットで使うので
再チャージを考えるなら最初に使っておいた方が良いかも。
バトル2 イカor犬or水デュークor絶メタ

先制・草バインドからの
2ターン湧きになるイカが一番のあたりなのかな。

ここも変換一枚で倒す。
バトル3 メフィスト。

もうとにかく、変換一枚で倒すしか無いんだよね。
全フロア変換一枚で突破するんだから
それなりのドロップ運が求められるわけです。
決して楽ではありません。辛いです(ヽ´ω`)
バトル4 サタン。

闇ドロップ(候補)が盤面に貯まるまでスキル溜め。
バインドが嫌である。
バトル5 ベルゼブブ。

開幕・毒の海に対応するために
コシュまるを連れてきた。

沙悟浄であっても
 デブチョコボであっても
HUNTERジンであっても
水着デーモンであっても

陣一枚だけで攻撃は出来なくて
他の変換と合わせて使う必要があるのだから
プラスも振り終わってるコシュまるで良くね?感。
闇ドロップ13個か。
まずますの調子である(^O^)

念の為に浜姫を連れて来ているが
浜姫の代わりにエキドナを入れるのも有りだろう。

闇チェイサーの3色陣でも良いかもね。
プラスは振りにくいけど。
毒の海、攻略完了(`・ω・´)

ゼローグ∞パでのクリアも決して楽ではないが、
グランパとの比較はどうだろうか。
負けるにしても短期決戦で終わるゼローグ∞の方が
プレイヤーの消耗は少ないかもしれない。
ヘララッシュ
続いてヘララッシュ。

バトル1 ウルズ
変換一枚でワンパン

バトル2 イース
変換一枚でワンパン

バトル3 進化前ヘラor絶メタ
ちょっとスキル貯めて
変換一枚でワンパン

バトル4 ベオーク
変換一枚でワンパン

バトル5 ソエル
初動マイティからの半分以下に削れば、
そのままカウントダウンに移行するので
ほとんど攻撃を貰わずに倒せる。

バトル6 究極ヘラ
闇丼や闇ナミで耐えたらワンパン。

ヘララッシュはバトル3と5で、
ちゃんと立ち回れば猶予があるので
威嚇を入れずに押せ押せの方が良いのかも知れない(・o・)
ゴッドラッシュ
ゴッドラッシュは最も難易度が易しい絶地獄なので
なんの問題もないです。

【絶地獄おわり】
デビルラッシュでコケまくって放心状態である(^q^)
グランで行っても辛い、
ゼローグ∞で行っても辛い、

ガチャ無しBOXと最も相性が悪いのは
デビルラッシュだと思います(ヽ´ω`)
なんにせよ、ピィ5色の回収終わりっとφ(..)