2016年2月23日

【BLEACHダンジョン】朽木白哉のスキル上げがめんどい→やめじゃ~やめじゃ~

ドロップ2倍時なら、中級でも道中は確定ドロップな模様。
(もちろん武器ドロップとの2択)
ただBOSSの宝箱率も多いので、
下から順に難易度をあげて行ったところ、
超級から敵ギミックが発生することが判明。
今回は上級をサクサク回るか、
それとも超級でギミックを乗り越えるのが正解なんだろうか
わからん(?_?)
サブ機の面倒もみないといけないので、
地獄以上は普通に周回が辛いダンジョン。
(クリアは出来る)
とりあえず上級でアニサマを5体確保できた。

最近はスペダンのドロップ2倍dayが一日置きに来るようなので、
ちゃんとスタミナ満タンで0時を迎えるようにして
さくさくっとスタミナを消費すれば、
そこまで石は使わなくても行けそうな感触がした。
白夜、白夜と言いつつも
実際はマユリの方に実用性を感じる。
スワロウテイルの2体目を作るのが辛いマンにとっては
マユリの7ターン毒(にスキブ1)は便利だ。

白夜を1体作る過程で、
サブ機の方でも2体くらいマユリが完成しても良いかも。
ところで、なんで白夜の武器ドロップは
ルキアの剣なのだろうか
どうせなら四大貴族が頭に乗っけてるアレを落とさんかいアレを(´・ω・`)
メイン機の朽木白哉が天才で本当に救われた・・(ヽ´ω`)
スキル上げ成功率をブログに残そうにも、
1/2ドロップ率からメモってないと、
ほとんど意味がないので今回は調べてないが、
とにかくメイン機の朽木白哉は賢かった。
3UP、4UP、3UPくらいのノリが続いて簡単に終わっちゃったよ(^o^)v

ここ最近のスキル上げで一番うれしい。
致命傷を避けられて本当にホッとしている。
一方、サブ機の朽木白哉は3段階しか上がってない。
これはもう断念(´・ω・`)
こんなことを続けて居ては石がいくつあっても足りない。
スタミナ枠の少なさも相まって、
石がガンガンに減ってくるのが・・もうなんか怖い!((((;゚Д゚))))
(マユリは1体終わりました)

だいたい、サブ機では、
いずれサンバーストナックル奴を引くのであって、
今すぐ朽木白哉を使わないなら必要ないんだよ!(`・ω・´)
俺にはウルドちゃんのスキル上げとか他にやることがあるの!

っていうのは極めて当たり前の感覚だと思うんだけど、
一方で、
メインのガチャ無し機の方では絶対に必要なキャラなのよね。
むしろ、牧場氏が使わなければ誰が使うのか。
最近はガチャ無しに使命感すら感じている( ゚д゚)