2016年2月23日

フレンドの募集ができない

数ヶ月前にブログでフレンドを募集したのですが、
5名の方の承認作業がまだ終わってません。
本当にごめんなさい。
パズドラを起動するたびに、毎日、失敗したと思っています。

なぜこんなことになってしまったかと言うと、
ブログでフレンドを募集するにあたって、
あまりケチくさい数にしたり、選り好みをするのはどうかと思ったので、
申請メールがパンクする(仕様)まで30名は全員許可します!という
大雑把な募集をしたのですが、それが間違いでした。
その当時、枠に空きが10名分ぐらしか無かったものの、
まぁすぐに空くだろう、という甘い見込みが今回の大失敗に繋がりました。

・こちらの端末でログイン30日前を確認したら解除
・親友は150日
ペンギン牧場のフレンド枠の運用は、
ログインが空いた時だけ解除するという完全に機械的なルールで運用してるのですが、
最近は思ったより解除する機会も減ってしまい、
また解除されることも減ってきました。

ひょっとすると申請してくださった方は
もう忘れているかも知れませんし、
今はどうでも良くなっているかも知れませんが、
こちらとしましては絶対に最後までやり切るつもりでいます。
申請時と、事情が変わっていたらスルーをお願いいたしますm(_ _)m
本当に申し訳ありません。

というわけでサブ機での募集も自粛してますし、
メイン機での募集も、もうしばらくは再開できそうにありません。