特殊降臨をマルチで石回収などをしております。
あくまで石回収であって周回ではありません。
クリアだけならマシンゼウスとマシンヘラのPOWERで
いかようにもなるのですが
周回って事になると途端にハードルが高くなる気がします。
一言でいうと面倒くさい・・(ヽ´ω`)
手持ちのカードで相性の良いノルディスを主に回っていました。
難易度的にはゼローグ∞降臨でも問題ないんだけど
コンボ教室を、遅延耐性エキドナでやり過ごす事に猛烈にイライラするの。
なんかこう、周回のリズムが出てこない感じ。
闇染めでノルディスの弱点を攻める方が
長続きする気がした(・∀・)
ノルディスやゼローグ∞で確実に拾えるチョキのおかげで
BOXのレベルマ育成が捗ったのは良かった(^o^)v
マシンヘラ自体がノルディス降臨での自給自足だし、
他にもアリエス(メテオチャージ・ダーク)が育った。
ラグナロク=ドラゴンも、だいぶ前に仕上がっているが
出撃の時はまだ来ない(´・ω・`)
仮にパーティーを組んでみると
やはりネックになるのは「スキブ」・・。
開幕・陣が使えないとあかんでしょう。
このままではマルチ専用機になってしまう悪寒。
合体ロボット(スキブ3)の頭を早よくれや(^o^)
サブ機 |
どうにか、特殊降臨の周回が楽にならんか、と
日々模索しているわけですが
覚醒に無駄は無いけど実用性という意味でスカーレットに負けてるんちゃうかと噂のベルアルさんに、毛利元就を継承させればどっかで使えるんじゃね?と何か急に思った。
(毛利のスキルは丁度アンケが来てたので上げといた)
これに、「半額の時に買い置いてあった遅延耐性」をぶっ込む事によって
ベリアルさんが輝き出す(^ν^)
2色陣(火/水)のヘイスト2付きってのは、
多分、季節ソニアしか持ってない気がするので
戦国神なのにこんなスキルを持たされてる毛利元就って
結構有りじゃね?と思った。
だってイルム出ねぇもん(^q^)
ヤマトタケルもヤケクソ気味に魔改造。
大正義・回復陣を持っているウルドちゃんではあるが、
覚醒が列パ向きじゃ無いのよね(・_・)
ランク上げには元々そんなに興味がないので
ただモンポを集めるだけではどうしても飽きてしまう。
そうだ!ついでにスカーレットのスキル上げをしよう!パの完成です(^o^)
バトル1 ベリアル
脅威のスキブ18搭載チームなので
スキル溜めは不要。
ここはスキル無しで倒せるはず。
バトル2
恐怖のデーモン2体だったはずだけど
マシンゼウスさんはロボットなのでKYです。
バトル3 草の魔道書。
ヤマタケのウルド陣(困惑)で倒す。
「苦手属性を相手にする時には相棒にお願いする」
これが全国のパズドラーが思っていたマルチなんだよ・・なぁ(^q^)
曹操の変換はここで使っておかないと使い道がない。
色的にウルド陣に乗るので
バトル3がオーバーキル気味なのが今後の課題だ。
バトル4 イカ くコ:彡
草バインドは曹操が引きつけてくれる。
光側で結界花火。
バトル5
色プレドラは赤おでん槍。
サブ機はリセマラ赤おでんで遊ぶというコンセプト。
色プレドラがある限り赤おでんは永久に不滅です\(^o^)/
バトル6 ヘラ or ウルズ
属性相性てきにヘラの方が当たりなんだけど、
ウルズが出ても一発は結界が残っているので
整地してからパスでまた戻すのも有りだろう。
しかしこのタウラスとかいう大砲は頼りになる。
特殊ダンジョンだとLv99まですぐに上がるので
ガチャ無し冥利に尽きますな(`・ω・´)
バトル7 進化前スカーレット。
火パ側で0パズル→遅延を貰う。
ベリアル氏には遅延耐性(高級)を2個振ってるので大丈夫(^o^)v
一ミリでも良いからダメージを通す→力溜め。
10万を超えたらダメージが通らないので
光3つ消しでも強化ドロップが含まれたら怪しいです。
(タウラス2号にプラスは振らない方が良い)
なのでヴァルキーの副属性をあえて入れてます(^o^)v
そしてベリアルの毛利陣でワンパンを仕掛けます。
曹操のバインドが解けてないのが残念ですが
2列を組めればだいたいワンパンできる感触。
ちょっと残してしまっても、次に力貯め行動があるので
光パ側で追撃もできる。
3色陣が信用ならんのは当たり前ですが、
2色陣が偏って詰むなら、まぁ仕方ねーかな、と思えます(^_^;)
バトル8 スカーレット
ヘイスト付きのグラビティを連発すれば、
イカ相手に使ったヴァルキリーの変換が戻ってきます(^o^)v
あとは闇属性になった悪魔タイプ相手に
マシンゼウスの悪魔キラーで削り切るだけです。
ここはそんなに厳しくないと思います。
光が4粒でも頑張れる気がする。
一応、全フロアで変換が使えているので
運任せの周回では無いです。
結構、自分的には納得感があります(^o^)v
サブ機はガチャ無しを助ける為にあるという意味で
ものすごく腑に落ちる構成です。
ただ、もちろん改善点も有りまして
草魔導書がオーバーキルな割に、
進化前スカーレット戦では曹操が固まっているのが気になりますね。
しかし、火属性で草バインドを誘えて
かつバインドを弾くとなると
多分、機導獣マルカブくらいしか居ない気がするのよね(・_・)
イシスやスサノオ(持ってる)に変換を継承させたところで
火属性のアタッカーは増えないし
チームの変換自体は足りているし
どれほどの意味があるのかな(?_?)という感じです。
良いアイデア募集中です。
サブ機 |
あと七万モンポ (;゚∀゚)=3ハァハァ
と同時に、光君子が壊れなかった事に安堵しているε-(´∀`*)
すまん
曹操のイカバインドが取れない問題については
結界花火を打つ前にパスで戻せば良いだけだった・・・。
ここで1ターン使えれば
進化前スカーレットとの戦いで曹操のバインドが明けるし、
何だったらヤマタケの回復列でバインドを解除しても良かった。
(次が結界花火なので回復ドロップを無駄遣いしてもいい)
これで進化前スカーレット戦が花火になりました。
曹操の水→火変換は、
草グリモワール戦で、ヤマタケのウルド陣に添えるか、
進化前スカーレットで戦で、花火にするかを選択できるので
安定感がアップです(*´ω`*)
火属性のアタッカーが四枚あると全然違いますね
(^o^)v