2016年6月18日

スタージャスティス降臨(絶地獄)をミルパ自演マルチで片付ける

どうせならサブ機でもスキル上げしたいし、
自演マルチだとスタミナ半減だし
最近の新降臨にはソロ撃破というモチベーションは湧いてきませんな(ヽ´ω`)

初見なので闇属性を左に寄せてません。
バトル1 ホムラ

神削りが入ったのでスムーズに倒せたが
根性を発動されて覚醒無効を貰っても
敵HPを回復をさせてやれば
ここで覚醒無効は解除できる。

そのままバトル2に進むと多分詰む(・_・)
バトル2 カムイ

指を奪われるわけだが
ミルパは最初からロングロング指なので
あんまり影響は感じない(・_・)
バトル3 エンシェントドラゴンナイト

硬い上に、100以上のダメージは通らないと表示されていたような希ガス。
ミルパなので随時、十字ガードしながら
最後まで1ずつ削ったよ。

お邪魔ギミックはどうしたかって?
そんなもんは完封ですよ(^o^)
やっとドロイド(+モーグリ)勢に時代が追いついた(^o^)v
バトル4 ヴァーチェ
こいつも何か嫌がらせをやってくるんだろうけど
知らない(^o^)分からない(^o^)そのまま倒した(^o^)
バトル5 カオスドラゴンナイト

初見なので副属性・闇を、左に寄せてない(´・ω・`)
サブ機のサリア陣を使えば倒すのは簡単。
バトル6 進化前ジャスティス

こいつをBOSSと間違えてスキル解放してしまった(´;ω;`)
悲報ですわ・・ 。
バトル7 スタージャスティス

ソロだと先制遅延が辛いね。
マルチだと反対側のパーティーで立て直せる。

HP75%以下で防御を張られるので
初撃でガツンと削っておいた方が
そのまま押しきれる印象。
あんまり瞬間火力の出ないミルパだと
本気でパズルしても、根性を発動されることはあんまり無いので
そういう意味でも相性が良い。
このダンジョンに出てくる奴らは
口ではジャスティス、ジャスティス言ってる割に
やってくることが汚いよね。
こういう邪悪なモンスター達のお邪魔ギミックは
完封されて当然ですよ(# ゚Д゚)

漫画「ロトの紋章」におけるマホステを思い出しましたよ。
勇者だけが使える完璧な防御魔法という「設定」でした(`・ω・´)
難しい方を初見でノーコンできたので
簡単な方でパーティーを微調整した。
闇属性を左に寄せて、バインド対策は不要なようなので麒麟を外した。
手駒が充実してない状況だと、ラグナロクは色合せに便利ですね。
性根に問題を感じるスタージャスティスだが
性能は素直で良い感じである。
現時点ではガチャ無しマシンパや草パに入るだろう。

しかし、そもそも
マシンタイプはバインドに強い特性があったハズので
マシンパにバインド解除は必須だとは思えないかも。

マシンエンハは、マキナやアイアイサーも持っているし
草のバインド解除にはアルラオネも居たし
面倒ならもう全部、完治たまぁでも良い。

覚醒はラグナロク兄貴が当然強いので、
スタージャスティスには便利屋としての役割が期待されます。
器用貧乏とも言う(・_・)

水ジャスティにも同じような印象を持ちますね。
水の方がヨウユウパに入るかな、なんて思ってます。