2017年8月4日

【緋炎の雲海都市】どうせ7階から先はコンテ大作戦だし(´・ω・`)

さて7階層
難易度てきには6より簡単だと思うが
バトル1でのつまずきの方が精神的ダメージは大きい。
開幕盤面で回復が無いと
すぽん!すぽん!と小気味よくワンパンされ続けるからね。
途中から、うろ覚えでアクセルホッパーのモノマネしながら
パズドラやってたわ(^o^)

ここは、とにかく倒せりゃなんでもいい。
7階層はミルに適性があるので
ノーコンは狙うべき難易度なんだが
ボス戦でスキルの谷間に、すぱーんとイカれてしまった。
バトル1がとにかく嫌なので、ここでコンテしました。
8階層。
ここらへんから攻略も雑になってくる。
どうせパーティの選択肢はラグナロクしか無いわけですし
編成も、あとはラグナロク2号3号をモンポで買ってくるくらいしか
伸びしろがないですし
なにより、キャラかぶりの無い現状で結構、気に入ってますので
心ざわめくこともなく穏やかな気持ちでコンテニューです。
コシュマルに2コンテ
マシンヘラに1コンテでした

ただこれ終わってみるとノーコンの可能性は感じました。
コシュマルまではノーコンで進めましたし、
ヘラは少し耐久できたので
半分削ってから、良い陣を引いて、草5倍エンハで決まれば
倒せないことも無いと感じました。

・ラグナロク(アザトース継承)
・ガイアドラゴン(ガイノウト継承)
・アナザークルセイダー(アナザークルセイダー継承)
・ロジコマ(ガイノウト継承)
・アナザージャスティス(少年マガジン)
・ラグナロク(バッケスエンハ継承)
9階層はBOSSのアレスが激弱だから
ここの先制さえ受けられたら7階層や8階層よりノーコンあると思いました。
ちゃんとガイアドラゴンの防御を張ってんだけど
どうにも回復が追いつかなかった。無念(・_・)
BOSSのアレスは弱すぎてビビる
なんだこれは
普通にちょっとずつ削って行っただけ
50ターンも戦えていたよ
最後に削り損ねて反撃を受けないように暴圧を使って仕上げ(^o^)v
9階層はアルテミス戦のみ2コンテという結果になりました。

開催期間が二週間くらいあれば
一個一個ダンジョンをちゃんと調べてノーコンを狙ったんだけど
ちょっとこのままでは間に合わない気がしてコンテしちゃいました。
この手のダンジョンは二週間くらい開催してくれたら
もっと丁寧にやれるのにね(´・ω・`)
まぁでもコンテニューを稼ぐ商法か

ちなみに、ここまでスタミナ回復石も少し使ってますので
【緋炎の雲海都市】には11個の魔法石を消費してます
すでに2個の赤字です(ノ∀`)

残すはLevel10のみです(`・ω・´)ゞ