2017年8月6日

【緋炎の雲海都市】10階層にガチャ無しラグナロクで突っ込むと頭アテナちゃんになる

最終フロアは5属性縛りなんで
ラグナロクは悪くないと思ったんだが
仮にモンポで闇アテナを購入して居たら
意外と普通に編成できていたと思うので、
やっぱりラグナロクは微妙だったかも(・_・)

火:ヒノミツハ、アーカムナイト
水:クラミツハ、ゼローグ∞
草:ドラゾン、アザゼル、アーミル、塗り絵カーリー
光:アナザーガイスト
闇アテナでも5属性を揃えることは、そんなに難しくないね。
持ってないけど(^q^)
バトル1で、つまずくのはツマラナイと思って
暴圧がギリ間に合うようにスキブ増し増し編成にしてみたが
結果的にこれが失敗だったか
むっちゃ厳しいクーフーリン(;´Д`)
なんか最近の運営は
高防御で、中HPの敵を、配置することで何かを掴んだフシがあるね。
このやり方でバランスを取っていく路線がしばらく続きそうな悪寒。

Lラグナロク
無課金オロチ
デスファリオン(継承アザトース)
デスファリオン(継承クーフーリン)
ミスリルエッジ(継承ナルガ猫)
Fラグナロク(継承フェンサー)

継承はこんな感じでやってました
ジークフリートは普通に強くてワロタ
毎回ワンパンはされないけど、回復は、ちょっと追いつかない感じ。
でも二回目の暴圧を使えたのは良かった。
やってきました、火アテナちゃん(*´ェ`*)
ラグナロクの神キラーは乗るし、デスファリオンは闇属性なので
前半の火属性を耐えて、光属性に変えてやれば、
なんとな戦えるのでは無いのかと思ったが
気のせいだったぜ(^q^)
ラグナロクパのHPは高いので
毎ターン、ワンパンされることは無いんだけど
回復が2セットないと間に合わなくなる感じ
運も少し足りなかった気がする
攻撃面では盤面を荒らされてしまうので
思ったより上手く倍率が出せない(´・ω・`)

多色パでダンジョンに入ったメリットがあまり無いような気がしてきた
初戦のギガンテスで暴圧を使うために入れたミスリルエッジが
必要なかったのではないか
ギガンテスこそコンテで通過するべきだったかも\(^o^)/
もう特に言うことがない(・_・)

直前までラグナロク2号を買おうと思ってたんだけど
やっぱり買わなくて良かったのかな
覚醒とスキルが強いし、これを超えてくる無課金キャラなんて
しばらく出そうにないし
超究極させなければ性能を据え置きで同キャラ禁止を避けることも出来るので
とにかく有用なモンポキャラなんだけど

ラグナロクを引っ張るリーダーが居ないと
ここから先は戦えないね・・(´・ω・`)
逆に教えて欲しい
10階層まで登ってくる猛者たちが
火アテナちゃんのスターバーストを貰うことがあるのだろうか、と

いやぁ、いいもん見れたね
気持ちよく爆ぜちゃった(´・ω・`)
8コンテの結果となりました。
盤面の運が良かったり、パズル力があったりすると
5コンテくらいまでに抑えることは出来そうな感触です。

緋炎の雲海都市を全体でみますと
20個の石を使って、10個のクリア石を貰った感じになります
まあ10個の赤字は痛いですけれど
たまの頻度の開催でこれだけ遊べて
普段あまり集めてない潜在キラー各種を貰えるなら
割りと納得感があるような気がします。

唯一の不満は開催期間が短いことくらいですかね
2週間くらいやって欲しいです。