2017年8月11日

【8月チャレ10】ナルガ装備しかない

チャレ10なんてミツネ装備で適当にやってりゃ終わると思っていたけど
もの凄い負け続けている(ヽ´ω`)

やっぱり落ちコンなし仕様のダンジョンだと
ほしい時に倍率が出せないのよね。
さすがにこのままではラチがあかないので
この際、ナルガ装備を実用化してみる(`・ω・´)ゞ
ナルガ装備が出た時は、ミツネ装備と同格以上の評価だったと思うんだけど
使われてるのをあまり見たことがないし
牧場さんも使ってないのよね。

なぜ使わないのかいうと
・ほとんどの場合、ミツネで良くね?って事が多いし
・コンボ系リーダーってのは王道的な楽しさ(正しさ)があるし
・ガチャ無しでも指延長マシマシにできる
っていうのが主な理由なんだと思う(・_・)
ガチャ無し編成だと
グリーダとゼローグの枚数にちょっと悩むくらいで
あまり選択肢は無いのかな。
というのも、強化ドロップ含む5個リーダーって
変換や生成だけでは意外に攻撃が出来ないことが多いのよね
なのでアクノロギア陣は誰も継承してませんし
デスファリオンも入れてません。

道中は強化ドロップを温存しながら
のらりくらり通過する方がしっくり来たのでゼローグを2枚にしてみた。

怪盗キッドにはアザゼルのグラサンエンハを継承させてます。
光の泥強覚醒もあるので、グリーダ変換と相性もいいです(^o^)v
こちらがガチャ有りのサブ機(これも無課金)。
結構、良いパーティーなんじゃないかと思うけど
微妙にメンツが古い気がする(´・ω・`)
なんだろう、この時代にあえて広末涼子と奥菜恵チョイスする感じ。

チェスターは
BOSSにダブルキラーが刺さるので使ってみた。
ナルガ装備に変えてから
安定感が桁違いに増した。
ミツネ装備の隙間を埋めるだけの存在という評価を覆すほどでは無いが、
居ると居ないではBOXの厚みが大違い。
落ちコンなしダンジョンでは断然、ナルガ装備の方が使いやすい。
道中が安定し出すと
途中からBOSSをワンパンしてやろうという気持ちになってきた(`・ω・´)
なのでサツキを外してマシンヘラを入れて
神キラーとギガグラで補強してみた。
アザゼルエンハ(4.5倍)をガチャ無し側に積んでおくと便利です

申し訳ないがサービス精神でブログを書いたことはない
いつだって本気の本気のガチパなんだ(´・ω・`)