BOSSにたどり着くまで、ほぼ全部ワンパンでワロタ
道中が簡単すぎるのは、
なんかやましいことでもあるんですかねぇ?(^ν^)
ノアドラ戦では
99ターンの無効が明けるまで耐久を選択した。
ミスリルエッジは耐久性を求めて、というよりは、
ラグナロクの火力を落として、削り事故を防ぐ意味合いが強い。
落ちコンで削ってしまった時は
しっかりと吸収色を与えて、ノアドラのHPを戻せば良い。
耐久自体の難易度は、簡単な部類(^O^)v
最後の仕上げをどうすんねん、っていう話だが
コシュマルの三色陣でも倒せるはず。
ノアドラの吸収の組み合わせが
火/光か、水/光の時に仕掛ける(`・ω・´)ゞ
あれ?
これ普通に5色で倍率出しても倒せたんじゃね?
コシュマル陣、意味無かったわ(^q^)
ラグナロクの9倍キラーなら
3色陣でも倒せるのは分かってたんだけど
普通に5色でも行けたよね
何やってるんだか自分でも良くわからない(´;ω;`)
多分、色吸収無効のパティシエを入れようか
こねくり回してるうちに考えが迷走した模様(^q^)
まぁいいか(^q^)
99ターンの耐久さえすれば
ノアドラは簡単に倒せることが分かったのは収穫だ。
このダンジョンは道中に何の対策も必要ないので
あまりに参考にはならんのかも。
スーパーノエルチャレンジ全5回を
すべてノーコンで終えることができた(^O^)v
初めてレーダードラゴンに勝てたので
ものすごく満足感がある。
またどこかで再戦する時のために
攻略法をメモっておこう(^O^)/
【ヘパドラ】
9倍キラーが刺さるので非常に柔らかい
むしろ道中の害悪ゾウさんの方が対策必須な分、嫌ざんす。
【ヘラドラ】
吸収無効を持ってたら
ダンジョン入った瞬間にクリア判定にして欲しい
持ち物検査じゃないんだから(´・ω・`)
【ガイアドラゴン】
BOSS戦では1番辛勝。
ラグナロクが無効に引っ掛かり過ぎるので
うまく戦えてる気がしない。
【ゼウスドラゴン】
きれいに2パンで倒せたが
3パンになったり4パンになったら事故ってると思う
運が良かった。
【まとめ】
BOSS戦だけをラグナロクパでの難しい順に並べると
ガイアドラゴン(ラグナロクが無効に引っかかる)
ゼウスドラゴン(2パンの運ゲ)
ノアドラゴン(耐久で疲れる)
ヘパイストスドラゴン(むしろ道中が嫌)
ヘラドラゴン(吸収無効さえ居れば)
こんな感じですかね。
この問題点が解決される日は来るのでしょうか(?_?)
なんか久しぶりにパズドラをやった感があって
個人的には楽しかったわけですが
ぶっちゃけ、スーパーノエルチャレンジって
そんなに難しくなかったよね(´・ω・`)
ラグナロクパで挑む分には、
難易度が絶妙に設定されてると思ったので
古き良き時代のパズドラを思い出しました。
が、
インフレが激しい最近のパズドラからすると
「ただのスーパーノエルの配布ダンジョン」だったんじゃないかな、と思います。
普段、闘技場を周っている勢の皆さんからすると、
何の印象も無いんじゃないですかね。
まぁ、これはもうどうしようも無い段階なんだろうね(・_・)