2017年10月30日

神王の天空境界を攻略中※5階までクリア

転生ゼウス記念ダンジョン?は、
スーパーノエルチャレンジで修行して強くなったラグナロクで行ってみる。
安くない育成コストを払ったから元を取るのだ(ΦωΦ)
牧場さんは食い放題では原価厨だぜ!!

継承は
Lラグナロク(なし)
ロジコマ(ディノ装備or闇ゴーレム)
オデゴン(ニャルラトホテプ)
アナクル(アナクル)
ラグナロク(なし)
Fラグナロク(風神)

代打
ドロイド君(アザゼルエンハ)

代走
アナザージャスティス(クーフーリン)
1階は簡単。
Welcome感あふれる難易度だった。
ただ、少しお邪魔ギミックが気になった程度。
一階が簡単だったので
多少、難易度が上昇しても、まだ行けるという判断で
光ドロップないけど、そのままラグナロクで行っちゃう感じ(`・ω・´)
道中がドラゴンタイプ多めということで
やっぱり、まだ簡単だった。
ドロイド君を入れた意味もあんまり無かった(;´Д`)

今やガチャ無しラグナロクptでも
5色陣は3枚あるので、いつでも火力を出せる安心感がある。
5属性ダンジョンなんだから
ラグナロクは外せない(`・ω・´)
BOSSは吸収無効が切れるのか、Fラグナロクの風神が貯まるのか、
どっちが先か競争だった。

道中も微妙に火力が怪しかった感触。
なんか難しくなって来たぞ(^ν^)
4階は何の縛りも無いのか
じゃあ逆にラグナロクだな(`・ω・´)
害悪ディオスは
確か10月のクエストダンジョンで一度戦ってるので
なんとかなるハズ。
なに事も経験ですな(・_・)

高HPパで臨むのは大前提として、
あとは初手に暴圧が通るので、きっちり動きを止めて
陣で盤面の書き換え等、回復手段を用意すれば、
「ガッチガチの防御→吸収」の間をやり過ごす事ができる・・・ハズ。
色合わせのゴーレムは、
ついでに防御を張れるので便利だな(^o^)
やっぱり耐えられた
(;´Д`)ハァハァ
俺のターン!!
(# ゚Д゚)
スタミナが無くなったので
今日はこれぐらいにしとったるわ(´・ω・`)
初日にコンテ&スタミナ回復なしで4階まで来られたのは順調。
どうせ最後ry
5階は7*6盤面か
ということはラグナロクの出番だな(`・ω・´)
あれ(?_?)
耐久感を確かめようと適当に殴ってたら
一発撮りで、そのまま押し切れてしまった。
まぁ、ええや
ええとこで落ちコンも来たし
5階のことは忘れよう、忘れよう、忘れよう
はい忘れた(^q^)
最終フロアの6階は同キャラ禁止だ。
奇遇なことに牧場さんのラグナロクパは
普段から被り無し編成なので
ここはラグナロクで行くしか無い(`・ω・´)

それにしても今回の一度きりは、
ものすごく順調に最後まで来れて幸せである(^o^)
ひょっとするとこれは夢で
翌日、冷たくなった牧場さんがベンチで発見される可能性も0ではないが。
まぁさすがに最後は
難易度がいつもの調子に戻っちゃうよね
おうおう、これこれ、効っくぅ~って感じです(>ω<)
道中はキツイ事はキツイのだが
それでも何回かに一回はBOSSまで来れる。
しかし転生ゼウスの攻撃が苛烈すぎて、とても耐えきれるものではない。
ていうかマシン染めパって回復力がアレだから(`ェ´)ピャー

ダメージの方も全然、通ってないし
コンテしても何かが捗るとは思えない
今回はここらで撤退か
いうて転生ゼウスの育成は、ほぼ終わってるんですけね

仮面の方も、あと五枚ストックがあるし
無理して報酬を取りに行くほどではない。
無課金の転生キャラは、これまでにも、
ヨルムンガンド、アザゼル、火アテナ、ヘラと居たが
性能面で、もう一声って感じがして、誰一人進化させてない。
使いみちも、どこかで猛烈に刺さるって感じでも無かったと思うし、
ガチャ無し勢ですら、触手がウニョウニョと伸びないのだから
もうちょっと考えて欲しいもんですな(# ゚Д゚)
今回の、転生ゼウスくらいならギリ作っても良いかな、と思えるレベル。
まぁそのゼウスにしたって「何度目だ・・」って感じで
別に面白くないですけどね。

我々パズドラーは、満タン系リーダーが先制で潰されてきたのを
何度も見てきたし、何度も経験してきたわけで
転生ゼウスなんて実装後にちょっと流行って、
すぐ終わりってのが分かりきってますよね。
ましてや今のダンジョンはヨグ=ソトース潰しが必ずあるので
ついでに巻き込まれて潰されちゃう事も間違いないです。

せっかくの降臨キャラなんだから
もうちょっとアイデア溢れる冒険した性能にしてよかったのでは?と思います。
それが好評だったらガチャ限で上位互換を出せばいいのではないですか
モンストさんみたいに(直球)