2018年6月1日

ミルキチ現る

京都桂川に精霊王キーラを拾いに行ってる時点で
こうなる気はしていたよ(・_・)
精霊ミルが強くても弱くても、艦隊作って遊んだろ・・と考えていた(^q^)
もちろん思ったより強かったので、それは素直に嬉しいです。
チャレ9
チャレ10に比べると、チャレ9は普通のダンジョンでした。
なんかやましいことでもあるんですかね?と邪推してしまうレベル。
チャレ10で、意地悪しすぎてバツが悪いのだろうか(^ν^)
継承はこんなので、やってました。
毒さえ弾いておけば、
アヌビスのコンボ教室で何度でもチャンスを貰えるので
特に問題のあるフロアは無かった。

強いて言えばやっぱりボス戦のガイアドラゴンが嫌だったかな。
このミル艦隊にはあえて変換を連れて行ってないのですが
それでも無効にゴンゴン引っかかって、うまく調整ができなかった。
もはやガイアドラゴンは無効貫通で倒す時代なのだろう(・_・)
精霊ミルの評価なのですが
旧ミルを決定的に使わなくなったのは、
チャレダン系のティターニアに勝てなかったからです。
・どれだけ指を延長されても、十字軍では8コンボを出せなかった
・8コンボ出せても半分くらいしか削れなかった
この2つの弱点のうち、火力不足がある程度解消されたので
絶妙な調整になっているんじゃないかな、と思った。
コンボ数を稼ぎたい時はリクウと使い分けができるし、
こっちはまだリクウを諦めてねぇし(#・∀・)

まぁリクウパのサブで、
追撃枠は精霊ミル1択なんですけどね( ´∀`)b
超覚醒は1体だけ追撃にして、あとは全員wayにしてます。
現時点でL字は、負け組覚醒ですが
ミルパとして運用する場合に、
元々、十字とL字は相性が悪いように思います。
十字と組み合わせるなら4消しのwayの方がやりやすいだろうと思って
ミル艦隊をwayで統一してます。

あとサブ機に
wayエンハの「不屈のダイヤモンド」を持っていたのが大きいです。
超覚醒のwayもエンハ倍率に計上されるので
その倍率は6.1倍になります。
耐久パに求められる瞬間火力が出せるので
現時点ではway寄せになるのは必然かも知れません。
L字覚醒に上方修正が入れば、またその時に考えたいと思います。
精霊ミル艦隊の総評としましては
耐久面と、インスタントな火力に関しては、
リクウを超えてる気がしてます。
もちろん十字軍なんで、
コンボ数を求めれられるステージでは使えませんが、
サタンヴォイドの闇花火と組み合わせたりすれば、
その弱点もある程度、補ってやれるのでは無いかと考えてます。

これからのミルパは、継承が重要な要素になってきますね。
ランダン報酬のアポカリプスの封印を解くべき時が来たのか?
牧場さんは猛烈に悩んでいる(ヽ´ω`)
精霊進化は京都桂川勢が大勝利に終わった気がするが、
6月のマンスリーイベントで、
虹メダルという微妙なアイテムを配って精霊王と交換できるらしいですね。
と、思ったら、
なんと光キーラと闇モワだけ除外されてるらしい(´・ω・`)
なんでそういうことすんのかね
1体くらい配っても別にええのと違うかね

わたすは京都桂川に遠征しましたけど
簡単に配るな!などと、心の狭いことは言いませんよ(^q^)

0 件のコメント:

コメントを投稿