2018年7月4日

白蛇の地下迷宮ふたたび

白蛇の復刻ダンジョンは、最強の無課金編成で雑にクリアしてます。これ以上のリクウパはあるだろうか(^q^)
精霊ミルが追撃枠として不動のスタメンを確保しました。

継承は、全員にアギダインのスキルカードを装備させてます。
吸収無効が必要になれば、自前フレンドに比古清十郎ですかね。
この無課金オールスターズに食い込む勢いのヨウビが凄い。

貂蝉のスペックって、有能なスキルに全振りなところ有るじゃないですか。
貂蝉に覚醒やステータスを求めてる人ってそんなに居ないと思うんですよね。
つーことは、そのスキル上げ素材であるヨウビは、実用上、貂蝉と変わらんのですよ。
つまり、むっちゃ強い(`・ω・´)
鍵ドロップの落下が多いダンジョンでは頻繁に出番があります。
さすがに8階層あたりから難しくなってくるけど
コンボ以下吸収がなければ、精霊ミル艦隊が・・無双するんだよなぁ。

ある程度、使い込んでみて分かったのですが
精霊ミル艦隊の強さは「鬼ステータス」にあると思ってます。
素のステータスの高さが、現状の環境を少し越えてる感じがするのです。
十字を張れなくてもワンパンされることが少ないので、
ロック盤面で倍率が出せない状況でも1ターン2ターン耐えられるわけです。
すると、また、ミルのスキルがループし始めるわけです。
これは城壁ですよ!要塞ですよ!

あのスペイン*ロシア戦の実況アナを誰か黙らせろ(#・∀・)
実質的に最終層の9です。
ここもコンボ以下吸収が問題にならないので
ミル艦隊で行けちゃいます(^o^)v
23ターンくらい耐久して削ってます。
あとは10層をどうするか問題。
虹メダルが賭かっているので
頑張らないといけない(ヽ´ω`)

ランダンは通算4度目の引退をしたが
それはユーザー同士の争いを好まない牧場さんのポリシーによるところが大きい。決してパズル力の問題ではないのである(嘘)

ただ、今回のように、運営の出したお題に応えるのは嫌いではない。
運営との真剣勝負は望むところだ。
最近、追加された無課金キャラについて触れておこうと思う。
結論から言うと、全員スルーなので
スルーする理由を紹介します。

まずは、虹メダル交換のホノカちゃん。
無課金エドワードと言える性能だけど
リダ・フレで、攻撃スキルを持たないのが、欠点かな。
スキル単体で見れば、リーダースキルと噛み合ってはいるけど。

ホノカちゃんをリーダーに、
光ヨルムンガンドや、光ソニア、それからシュウミンあたりをサブに入れておけば、
弱いはずは無いが・・・
決戦パとして、仕上がりまくったリクウや、精霊ミルより強いかと言われれば微妙。
かといって自演マルチでヨグ=ソトースと組む気もそんなに起きない。

現在の自演マルチ=実質アメンなので
マルチで登用するにはアメンパに入れる性能でないといけない。
お次も虹メダル交換のアレスタ。

ブレスとしての可能性を感じるけど、
個人的にはマシン染めの「門さん」として魅力を感じる。
ラグナロクと色も同じだし。

一瞬、買おうかと思ったけど、
今どき6倍リーダーはねぇだろう、と思い断念。
覚醒にマルブが2個あるので、
マルチ向けの性能なんだろうと思うが、
無課金勢が今、一番求めてるパーティーは、
夜空ry
ここからはモンポ交換です。
このレオさんの性能に関しては
個人的な趣味の話になってしまいますが
わたしは、スキル使用時リーダーが本当に苦手です。
スキル使ったら倍率が出る意味がどうしても腑に落ちませんで、
モヤモヤするので使う気が起きないのです。

あと水属性は降臨キャラが薄い問題もあります。
ルシャナとか、ジルレガートのような、
明らかに環境を壊しに来てんな!っていう、格の高いモンスターがBOXにいません。
めぼしいのはハンター装備や、クトゥルフや、アナザージャスティスくらいですかね。

レオの購入は、水属性のターディスが降臨したら考えます(^o^)
モンポキャラ2体目のクロユリ。

LSの説明文がゴチャゴチャ書いてるけど
要は、闇/水/回復の三色リーダーと考えればわかりやすい。
そういう意味で倍率は、かなり高いように見えるのだけど、

リダ・フレのスキルが、ホノカちゃんスタイルで嫌んな感じなのと、
倍率がスキルトリガーになっているので、また嫌んな感じである。
サブ要員に、スキルの軽いデスファリオンなどを詰めても、火と回復を消すリスクもあるので、現状は層も薄いだろう。

【結論】
・ミル、リクウ、アメンを完全に超えてるとは言い難い
・虹メダルが貴重すぎるので様子見せざるを得ない
・75万モンポは高すぎる
以上の理由でスルーに決まりました(´・ω・`)
そういえばモンストさんとこのルシファーがついに獣神化されましたね。
私は始めた時期の関係でルシファーには何の思い入れもなく、
玉楼のイザナギで使ってたくらいです。
最近はそのイザナギでも、エクリプスやアラジンを使ってるので、
ルシファーの出番は全くありません。
なんだったらノッブ(信長)の方が強いと思ってたくらいです。

ルシファーは、メイン機には3体、サブ機には2体いて、
本来、パンドラを引いておくべき限定運がルシファーに流れている気がして、
若干、うとましく感じたところで、今回の獣神化がきました(^o^)
おめでたいので、英雄の書を与えてみました。
特級無印で妥協するのが私の神殿周回ですが
いい感じに仕上がりました。

光あれ
  彡 ⌒ ミ
 ( ´・ω・)