2018年7月27日

【モンスト】ん・・刹那欲しい(ヽ´ω`)【禁忌の獄】

まだ自分には、ちょっと早いかな、と思っていたんだけど

ついに我がBOXにサタンが来てくれたので
ちょっとやる気が出てきた(`・ω・´)
スタミナ回復アイテムが25個くらいあるので
それが尽きるまで頑張ってみる。
どこまでたどり着けるだろうか。

YouTubeのブラジルニキの動画を見て
めっちゃ勉強したわ!
一ノ獄
毒我慢の厳選を済ませておけば
そこまでの難易度じゃない。

ミロクすごい=俺すごい
ニノ獄
明確に苦手なクエスト
縦カンで移動しながらブロックの間に入るのが超苦手。
全員集まって友情を巻き込みながらワチャゴナdo for meするのがコツ
三ノ獄
久々にマナでダンジョンを破壊。
これ半分、橋本真也だろ・・

しかし、ジョヤベルンのカウントダウンが意外と早くて苦戦した。
四ノ獄
サタン、スタートを意識すると良いゾ、という
ブラジルニキのアドバイスを思い出して
なんとかクリア

クーフーリンのSSが少し重いのではないか
五ノ獄
弁財天2、タケミカヅチ2という、ほぼベストメンバーが居ると
やることがハッキリしてるクエストなので
割と面白いのでは無いのかと思った次第。
しかし、クリアできるとは言ってない。
ラスゲは雑魚処理が全く間に合わず、
頭上カンカン2発で飛ばしたった
弁財天すごい=俺すごい
六ノ獄
被ダメ痛すぎて運ゲやぞ(ヽ´ω`)

全員がウインドウに吸われると厳しい
七ノ獄 
器用貧乏のビリーザキッドで雑魚処理をしつつ
竹中半兵衛とデドラビちゃんでボスに特攻。
糞パに見えて非常にバランスがよい。
サクッと辛勝(ヽ´ω`)
八ノ獄
詰んだ!\(^o^)/
ラスゲまで一度はたどり着いたが
削りが全く間に合わない。
同じように叩いたつもりでも、なぜか反射の方が弱点を拾いやすいというモンストの仕様にも戸惑っていて、編成にも迷いがある。

「壁に3触れ」してから直殴りするクエストなので
ガチャ限と無課金キャラの性能差がそこまで出ない・・・
と見せかけて、
実際は、曹操でゲージを飛ばして勝つ方が確率は高いように思う。
極度のキャラゲー疑惑がある。

手順通り普通にやってれば
BOSSだけ1体残るのは自然なことなので
ゲージ飛ばしはそこまで難しくないのではないか
せっかくラザニーの修行をしたのだが
禁忌は一旦、中止して、火ガチャに賭けようか、
それとも適当に超獣を回して、のんびりキャラが充実するのを待つか
ちょっと考え中であります。
贅沢は言わないから
ブラフマーとか曹操でいいよ
曹操ってモンスト恒例の女性化されてないから
降臨キャラだと思ってたよ(^q^)
おっ、五右衛門やんけ
これはこれで有りなんだけど
今じゃ無いんだよなぁ