2018年9月25日

ガネーシャの財窟の無課金周回はできるけど

三段突きでピュンピュンしつつ激減を張るのが楽しいから
ちょっとだけ周回してみた。
先制を受けても白ソニア陣でHPを戻せるのがミソ。
どうせ花火周回が達成されないなら、という前提で考えれば、
無課金編成でも、ガチャ限編成でも、大差ないと思えるくらいには快適。
やること無いドラなので
図らずとも無課金オールスターとなってしまったこのパーティーを紹介して
個人的な編成メモとしたい。

まずはゼウスヴァース。
いつぞやのランダン仕様で
バランスキラーがそのままになっているのが貧乏くさい(;^ω^)

特質すべきは、やはりハットリくん武器の手裏剣。
BOXに無かったお邪魔耐性だから当然とばかりに入荷したわけだけど
これはやはり有能だ。
それからギエナ装備。
ミツネやディノ装備に隠れて存在感が無いが
貫通の3段突きと同時に、激減を張れる便利キャラ。
継承できる激減というところに値打ちを感じる。
ひょっとすると今、一番好きかも知れない白ソニア。
モンポ常設となって、私としても使いやすくなった。
入手がランダンの景品と、牛乳の蓋オンリーだった時代は、
なんとなく出しづらかった。

白ソニアの魅力は、なんといっても無駄のない覚醒。
ここがあれだったら、あとちょっとこうだったら、という不満点まったくない。
完璧な覚醒だと思うの(^o^)
そこが美しい。
オルファリオンは超覚醒でスキブが付き
実質、光天狗になった。
バインド無効で、デスファリオンよりスキルが2軽いので
使い分けになる。
継承は
もう全部、酢昆布陣でよくね?状態になることは容易に想定できたが

やっぱり、神楽サクヤは使いやすい。
神タイプ絶対倒すマンのジルレガート。
前々から思っているのですが
このジルレガートがヴァンパイデュークの石柱進化であった場合に
いったい誰が困るっていうんです?と疑問に思う。

絵も非常に似ているのだから
こいつをヴァンパイアの最終進化形ってことにしてくれませんかね?
そういうところですよ、パズドラさんの良くないところは。
当たりクジの入ってないテキ屋みたいなログインガチャのイベントに頭をつかうくらいなら、もっと旧キャラとユーザーの歴史を大切にして欲しい。

継承はアクノロギア。
闇と水とお邪魔の三色陣を生み出す凄いやつ。
闇アテナパで使うと思って必死に量産したが
闇アテナ配布というデマに騙されたのが私です(^q^)
今でも闇アテナを待っている。
思ったより効率が不味いと感じるので
周回は止めました。

ソロ周回と、交換の手間を考えた時に
交換用の景品は、タンじゃなくてピィで良かったのでは?と素で思います。
ヘキサゼオン2号のスキル上げが終わんねーよ(#^ω^)

素材集めの周回こそ辛いんだって(^q^)