2018年9月22日

岩融「なんやお前 新参がワイにタメ口とか調子乗るなよ」

やってもうた・・(ヽ´ω`)
禁忌8がクリアできなくてマジギレして
岩融に穴あけて、同撃を移植して、わくミンをふりかけた。

この育成の全部乗せをやってしまった後に、
剣心を引いてしまった(^q^)
剣心と岩融は
サムライのバランス型なので
育成した実は、無駄にはならないんだけど
同時起用が求められる。
サブ機にはラザニーが居るので
戦力が偏り過ぎている。
私のモンストは無課金以外に特に縛りは無いのですが
全てのダンジョンに自演マルチの2台打ちで入るという謎のこだわりがあります。

フレンドを0でやってるから、というのも理由の一つですし、
ミッションのクリア条件(ホストのみ、とか)を確認するのが面倒なので
毎回、交互に部屋を立てる変な癖がついてるのです。
8獄に関してはメイン機が、ものすごく足を引っ張っています。

こいつはもう次からお留守番にさせようかな、と思ったのですが、
oh-
赤穂浪士47も魔改造済みだった・・
岩融と同じ、サムライのバランス型だったので
これで加撃5500じゃあ!!っていうテンションでした当時は(´;ω;`)

わいのゴリラ(岩融)は、
たぶん8獄のすべての雑魚を倒せてると思うんだけど
お前それで8獄勝てないのはおかしいやろ・・っていう別の問題が出てくる。
エルドラド系の壁に3触れクエがマジで苦手というか
このモンストというおはじきゲーに、唯一、ゲーム性があるとすれば
それは狙ったところに弾けるか?だと思うので
そういう意味でわたしはモンストむっちゃ下手ですねん(´・ω・`)

禁忌に関しては前回、8獄までは到達してるのですが
そっから先については
適正があろうが、なかろうが、
一回やってみないと、ようわからんわ・・ってのが正直な気持ちです。
軽く脳内シミュレーションしてみたところ、

【9獄】オベロン、愛染明王、オベロン、愛染明王
オベロン2が配備されたので、多分大丈夫。
愛染明王も降臨の中ではハイスペックだろう。

【10獄】ジュリエット、カムイ、忍野忍、忍野忍
ゲーテ、ヘイムダルが居ないのはずっと気になっているが
大正義人権ジュリエットがやってくれるはず
アララギ&忍野忍は、ジュリエットの火力を支えるサポート力が高い。

【11獄】ジェラルド、弥彦、ジェラルド、ジェラルド
ミッキーを引いた後も、石が5個貯まり次第、
ドナルドダックという夢を追い求めたが、
もちろん、そんなに甘く無かった(・_・)
ジェラルド蒼野でどれだけ頑張れるのか不安。
(知らんけど)ジェラルドにはそろそろ獣神化が来ても良いと思うのだが
最初から禁忌に半端適正を貰ってるので、どうなんだろうか、という感じ。

【12獄】ヴァルキリー、ヴァルキリー、ビリーザキッド、ビリーザキッド
難易度がやべぇと聞くのは12獄
しかしヴァルキリーが2体も居るなら
言い訳はできないだろう。
ヴァルキリーさんにオワキリー言うてすいませんでした、と
謝る準備はできている

【13獄】打神鞭、打神鞭、アザゼル、アマイモン
打神鞭とかいうどこにでも居る平凡なトリプルアンチ。
なんでこいつ難関クエでこんなに輝くの

【14獄】To for all、ツクヨミ零、ツクヨミ零、ツクヨミ零
紫式部を闇ガチャで追いかけたら
知らん間にBOXにおったTo for all
唯一の最適正ガチャ限のようなので
こいつが居ればなんとかなるだろう。

【15獄】趙雲、趙雲、趙雲、カーリー
趙雲3とカーリーが組めるのだから
もう充分だろう。
ルーが居ないと嘆くのは贅沢だ。

というわけで
5周年の無料ガチャで、キャラを補充してから、
禁忌にリベンジしたいと思います(`・ω・´)ゞ
間もなく始まる9月の禁忌は、多分間に合わないのでスルーになりそうです。