2018年9月22日

無課金でも星宝の夜空を周回できなくもない。そうニーズヘッグが居ればね

夜空開催中は、どうせ周回できないので、やることないドラなわけですが、
こないだ降臨したニーズヘッグを使えば、ガチャ無しのリクウパでもそこそこ快適であることが判明。
夜空には回復タイプの敵が多いので、ニーズヘッグが刺さりまくる(;゚∀゚)=3
編成はこんな感じになりました。
バッジは攻撃15%UPです。

親指姫が特に硬いので、
ギガンテス変換→プチエンハ1.5倍で倒します。
スキブが1足りないので追撃枠はルシャナを採用。

光ゴーレムは追撃を組むのが面倒なので
指を奪い返すエノクを入れてます。

BOSSのメタトロンは
リクウの激減陣が通るので、元々、リクウパと相性が良いです。
もちろん、神タイプ絶対倒すマンに改造したラグナロク単騎で倒します(`・ω・´)
親指姫は火2セットで倒せるところまで
なんとか火力を底上げしてみました。
ギガンテス変換を使うので
ほとんど事故は無いように思います。
メタトロン戦はリクウの激減陣を使うのが前提なのですが
闇メタは草が4個、7コンボで倒せます。
光メタは、なんと草ドロップ0個でも倒せます。
(ニーズヘッグの回復キラーが刺さるので)
ニーズヘッグは、久しぶりの当たり降臨では無いだろうか
アメンパでは、ディオスと組ませると無課金の薫殿として機能しますし、
ソロでは夜空向けの調整になっているとは思いませんでした。
ただ、まあ、ニーズヘッグ降臨の周回は、ソロでは厳しいですけどね(ヽ´ω`)
なんとかガチャ無しでも周回できるようになった夜空ですが
普通にパズルしてる事には変わりないので
別に快適では無いですね(・_・)
石を割ってまで周回する気は起きないですが
開催期間中のスタミナ消費が捗りますし、
297ルーレットを回して仕上げたいキャラが居るなら
周回しても良いかな、と思える難易度にはなりました
モンストの神殿周回に似てるかも