2018年2月27日

【モンスト】よし、イベントは谷間だな【神獣の聖域ガラゴーラ編-未完- 】

イベントの谷間なようなので
ガラゴーラにでも挑戦しようかな(^_^;)
ティグノス編はマナ艦隊が半分近くダンジョンを破壊したので
いまいち自分の力で勝った感がなくってモヤモヤしてたのさ。

ガラゴーラ編は、もっと良い勝負になるでしょう
ていうかクリアできる絵は特に見えていない。
セイミー1
マナには頼らない(キリッ)とか言いつつ
いきなりミロクのフルパワーに頼ってワロタ・・ワロタ。
でも脇を固めるメンツもバランス良いと思うんだよね。
雑魚はカンカンだけど、貫通も一枚居ていいかな。
特に問題なく一発でクリア( ´∀`)b
順調な滑り出しである。
太公望スースにこんな形で出番があるとは思わなかったっス。

そういや昔ジャンプでやってた封神演義がまた深夜アニメになってますね。
当時読んでた感想としては
少年誌なのに展開が早くて、あれっ一週読み飛ばしたっけ?と不安になる漫画でした。
今、深夜アニメで確認しても見てもやっぱり展開は早く感じるので
そこは原作準拠なのかと勝手に納得した。

あと、黄天化というキャラクターが
その筋のプロに大人気になってる事も知りませんでしたね。
それは今でも知る必要の無いことですが。
セイミー2
これまた一発でクリア。
ワイヤード1やウィル1のような軽くキチってる感じが今のところしない。
ただミロクは強い。ものすごく強い。
SSが軽くて、なんて使いやすいんだ
Σ(゚Д゚)
セイミー3
あーこれこれ、この感じが聖域・・なんだよなぁ。
なまった体に効くわ~(^q^)

結局、最期までBOSSのどこを叩けば削りが捗るのか分からないままクリア。
何回も何回もやり直して、ダムスのクリティカルに救われたε-(´∀`*)
ミューラン1
また簡単に戻った(・_・)
mixiちゃん難易度をステージ順に上げられるようになったんか
成長したな(^ν^)

編成の方は
もう全部ミロクで良いんじゃないかな状態。
アテナも凄くいい。
一昔前の牧場BOXに比べると、アンチブロックの有能な奴が増えていた。
ミューラン2
マナ先輩の巡回の時間だオラァ!!

それにしても酷いパーティーだ
超獣のマナを、超獣のダムスで引っ張るなんて・・。
ミューラン3
なんかBOXの強キャラを
順番に強いですねと褒める、いつもの展開になってきたぞ。
うふふ(*^_^*)

クーフーリンは英雄の証を与えただけあって
やっぱりこいつは光るもんを持っているね(ΦωΦ)
ブルリオ1
ガラゴーラ編、暫定一位の難易度。
大号令を貯め直してはブッパして強引に突破。
あまりマナさんを怒らせないほうがいい(#・∀・)
ブルリオ2
一度も使ったことの無い忍野忍を使おうと思ったけど
大獣石が無くてスライド進化できなかった(^q^)
でもアリスも強かったし、ジュリエットはもっと強かった。
ブルリオ3
一軍感あふれる編成すこ。
スラムダンクで神奈川オールスターの一枚絵ありましたやん。
あれの白チームですわ・・、、、
分からない人は検索してください。
ゲルナンド1
そろそろ難易度的にヤバそうな感じがプンプンするが
ゲルナンド1に関してはカンカンゲーなので、
そこまで嫌な感じはしなかった。
もちろん10回以上やり直してます。

最終的には、
扇風機にユウナを吸わせておいてからの、
テキーラの弱点露出→おねがいヴァルファーレ!!という
究極奥義を編み出して倒したった(^q^)
ゲルナンド2
シリウス(犬)を使うクエストが
どこかにあると聞いていたがそれがここだったのか
辛すぎて、ついに初めての紋章力を使った(^q^)
ノア2人にプチ剣山耐性をつけて号令で雑魚処理できることを祈った。
そして最後は金ハートの湧きに助けられた。
ゲルナンド3
凝ったダンジョンほど簡単になりやすい現象は
モンストでは良くあるよね(・_・)
理不尽さでしか難易度を調整できない疑惑。

それにしても呂布が強い。あまりにも特攻すぎる。
降臨キャラが強いのは良いことだ。
ガラゴーラ1
ついにガラゴーラに到達( ´∀`)b
ここからは神獣スレイヤー()の出番なので
純粋に技術が問われるプレッシャー。
ガラゴーラ1から相当に苦しめられたが
最終的に、変なところに配置できて草。
実質、ミューラン単騎8割削れたので
雑魚を無視することができた。
これで良いのだろうか・・・
ガラゴーラ2
ここらへんの難易度になってくると
勝っているのか、勝たされているのか
よく分からなくなってくる。
ただノストラダムスの加速友情は使えた。
対BOSSになら削りも良く通ったし。

次は、いよいよ、あのガラゴーラ3
ドラえもんコラボ記念とかいう意味不明な理由で
覇者塔が早く始まるらしいので
そうなったらクリアオーブを貰える覇者塔に行きたいので
聖域はまた今度になってしまうかも知れない。
ガラゴーラ3
のたうち回るほどは、まだそんなにやってないガラゴーラ3
でも、ちょっと触っただけで分かる、これあかんやつや。
こ、今月はこれぐらいにしとったるわ(・_・;)

-未完-