2018年8月24日

パズドラの夏2018【銀魂コラボ】

一度きりモア降臨なんですが、いつものリクウパで初見ノーコンできてしまった。
もはやインフレに置いていかれてる化石のような無課金パなのですが、
無効に引っ掛からなくて戦えてしまう珍事(-_-)
それから無限回廊にノエルが出るやつは
一回負けてやめました。
今のパズドラは、限界突破で薄まったカルピスに原液を足す時期です。
そういう意味で、求められてるのはノエル確定イベントで正しいです。
しかし、30層という結構長いダンジョンで
BOSSまでたどり着いたところで
勝てる見込みが薄い三位一体が待ってるのが辛かった。

そろそろ三位一体くらい普段着のパズルで倒せる編成が欲しいです
具体的には貫通無効を打てるパーティーってことになります。
貫通無効は基本的にワンパンで落とすための戦い方なので、火力を出すにはリダフレで覚醒を持っていた方が良いに決まっているのですが、
その編成は、まだまだ「浦飯→坂田銀時」などのガチャ限の特権であるようです。
それに関しては、別に良いも悪いもなく、仕方のないことだと思ってますが、
ただ、貫通無効ギミックで、ちょっと引っ張り過ぎなような気がしてます。
そろそろ、対アザトースくらい無課金編成でポーンと抜けてもええのでは無いでしょうか(・∀・)

最新ダンジョンでは、BOSSのHPをさらに引き上げとけば、バランスにさほど影響は出ないように思いますし。
なんにせよ、今は無限回廊にノエルが出ても、あんまりやる気が起きないという状態です。
ていうか長い、長い(´・ω・`)
そんなわけで特にすることも無いので

穏やかな気持ちで銀魂コラボを自演周回しております。
最近、キモニョンの不動変換をよく使います。
ん、不動ミョンのキモ変換かな(?_?)

5コンボまでならパズルせんでええので本当に便利です
強制リダチェンの道中雑魚が実質的にはBOSSなのですが
B編成にカラ右衛門をガン積みしておけば
ノーマル五右衛門の自傷花火で、安定して倒せるのです(^o^)v
ノーマル五右衛門、久しぶりやんけ
BOSSは御坊茶魔の泥強追撃花火で倒せます
アメンは火力に上ブレも下ブレも無いので
たいへん気持ちがよいです。
それにしてもアメンは本当によく使った
実質パズドラ界の超獣神マナみたいなもんですよ
これが無課金でも(75万モンポで)買えちまうんだ(^q^)
ステータスは、やや控えめではあるものの、
神楽サリアの性能が無課金で、さほど労力も掛けずに無限に量産できるのだから
これモンストの志々雄真を超えてるような・・(^o^)
しかも継承まで、できちまう隙のなさ。
これからの無課金の光/火パのサブは
もう全部これで良いんじゃないのか?レベルにぶっ壊れてないでしょうか
(ネタとして)サリアonサリアパで遊びたいので10体は集めようと思う
他にすることもないし。
ジャスタウェイ・・
お前も継承できるのか
一応、2体確保の予定。

残りの交換キャラの「犬」と「謎の生物」は弱いと思う
草属性の犬は、コシュまると被ってるし、
光属性のバインド解除は、今どきバインドを食らうほうが悪いと思うし。