2018年8月11日

【ハジドラ】無課金でも遊べるゲームがあるらしい【ニーズヘッグ降臨】

ニースへッグ降臨

いつまでリクウを使わないといけないのか・・・
さすがに飽きたゾ、とは思って居るが
せっかくの新降臨なので、今日もガチャなしソロで
インフレ具合を確かめる。
いつものリクウパの方がそれは分かりやすい。
わたしはパズドラの観測者なのです(`・ω・´)

【バッジ:指】
お邪魔耐性100%
毒耐性100%
暗闇耐性100%

Lリクウ(アギダイン)
 ラグナロク(アギダイン)
 ドロイド君(hunterギエナ)
 ヘキサゼオン(アギダイン)
 バリドゥーラ (アギダイン)
Fリクウ(パオウルムー武器)

バトル1【オーガ】
バリドゥーラで雲を弾いて落ち着いてパズル。
ヘキサゼオンでHPのテコ入れをしておけば
ロックストライクも耐えられるので
一体残して、ちょっとだけスキル貯めをするのも有り。

バトル2【ティラン】
できればワンパンしたい。

バトル3【ヴァルハラ】
できればワンパンしたい。

バトル4【イズイズ】
ヘキサゼオンの高HPのおかげで
ガードを貼らなくても耐えられるので
実はスキル溜め休憩所。
無課金のリクウパは
昔から悪魔タイプの敵を相手にするのが苦手だが
バリドゥーラに潜在悪魔キラーを振っておけば
ステータスも高いのでバカにならん火力が出る。
覚醒は貧弱だが、雲耐性は光るし、
スキルは、みんな大好きイデアルだ。
バトル5【ニースベッグ】
半分削ったところで
ギエナ装備の激減を張れば耐えられる。
あとはチクチク削って、
仕上げに落ちコンを祈る。

ここまで削って、よく無事で済んだもんだな( ゚д゚)
五回目の挑戦で勝利(;´Д`)ハァハァ
き、きつい。。。
仕上げの火力が出せない編成にしてしまったので
ラストパズルは落ちコンを祈らないといけないのが辛たん。
二度とやろうと思わない(´・ω・`)

しかし、モンストの新爆絶を
降臨当日に無課金編成で挑む人は、ほとんど居ないことを考えれば
パズドラは今でも無課金で遊べると言っても
言い過ぎではないのかも知れない。
この苦行が面白いかは別だけど(´;ω;`)
もちろん周回の本命は自演マルチ。
(艦長でない)ウェザーライトを、
アシストの隙間に、とにかく差し込んでおくだけで
盤面がドロ強ビカビカになり、火力の底上げになる。
これをしないと片側エキドナでは周回できない。
エキドナとティランで
2億5000万ずつの火力で
ギリギリワンパンできているっぽい。
スクエア消しに強化ドロップを3個くらい混ぜないと
ワンパンに届かないと思われる。
盤面に強化ドロップ予備軍が計6個くらい無いと普通に事故るけど
決着も早いのでセーフ(-_-)

自画自賛ポイントは、
・ティランの1.5倍エンハも、ちゃんと使っているところ。
・ラスト薫殿が7ターンの遅延を貰っても五右衛門で復旧できるところ。
・エキドナの戦国刀によるステータスの底上げは、マンティコアより上。

【まとめ】
無課金編成のソロで、クリアできないことも無いけれど
周回はアホくさくてやってられないので
自演マルチゲーは相変わらずです。

これが今のパズドラなのです(´・ω・`)
ソロゲーとしては悪くないバランスは保っているのだけど
スキル上げがマルチ前提なのがね・・。

いっそ二人マルチを廃止して
三人マルチに一本化して、
スキブやらを調整しなおした方が、良いような気がするの。