2018年8月8日

【自演マルチ】レーダー龍喚士5番勝負※アムネル未完

7/30からのイベントで、
ついにレーダー龍喚士が普通にゲリラ降臨するらしい。
これ久しぶりにイベントらしいイベントだと思うんだよね。
一報を聞いた瞬間に、よしやったろうじゃんって思ったもん(^o^)v

今までも一度きりダンジョンのBOSSで出てきた事はあったと思うけど、
降臨で普通に戦った事は、多分一回も無いような気がする。
だってダンジョンを拾いに行った記憶がないもの(・_・)
エナ降臨
初日のエナ降臨は多分これで行ける気がする。

バトル1:
ソニア陣→予言書で7コンボ以上を出せば一万倍じゃなくても五右衛門がワンパンしてくれる

バトル2:
ヤンキー→五右衛門→薫殿

バトル3:
0パズル→ネルヴァエンハ→パス→ケプリ→五右衛門→おぼっちゃまくん→薫殿
この確定9コンボでは、ドットティラン単騎で削り残しが出るので、
サポートのドットエキドナが必要になる。

一万倍を使えないなら、
Lディノ装備や、Lエルザ、L蒼き団長でも良いのでは?と思ったのだが、
リーダースキルが火属性を「まとめて消し系」だったので
それはバトル1の多段コンボで面倒だと思った。
アメンにその条件は無いので。
エナ降臨
よし(๑•̀ㅂ•́)و✧

で、こいつ何に使うんだっけ(^q^)
ウォレス降臨
ウォレスは特に癖の無いダンジョン
バトル1の異様に硬い鳥さんさえ倒せる火力が出せればよい
カマエルエンハ(3.4倍)が効いてんだよなぁ
ウォレス降臨
んー。何の問題もないな。
スキルも3枠余っている。
こうなってくると初日のエナ降臨が、かなりの難関だったと分かる。

ウォレスも15体くらい拾っておこうと思う。
ディアラ降臨
薫殿パズルすら省略できるなら省略したい。
カマエルからの御坊茶魔に繋ぐことで、
美しい無課金コンビネーションが決まる(`・ω・´)

編成に余裕がありすぎて
スキルを使う順番を間違えないように配慮できた。
ディアラ降臨
高速周回、問題ないンゴね。

1万倍の無効貫通7コンボは、こんな感じで、やってます。

一時は強キャラだったらしいディアラだけど
今となっては「誰つか」「どこつか」になってしまった。
ガンホーさんは、なぜかレーダー龍の配布ガチ勢なので
へんなとこでプレミア感にこだわるよね。
結果的に、このやり方が上手くいってるとは思えないし
精霊王も同じ運命をたどるのだろうか
グラト降臨
無理ゲーかと思われたグラト降臨だが
ガチャ無し端末で部屋を立てるという小さなこだわりを捨てれば
いかようにもなった。

潜在キラーを振ってれば、ブラッキィ単騎でも抜けるのよね。
グラト降臨
パスからの
スキル5連打に草。

上段変換は、機甲龍など豊富に居るんだけど
下段変換は、ペコドラとタックン以外に居たっけな。
パッと思いつかないのだから
パズドラ脳が低下している((((;゚Д゚))))
そういえば
ついに無課金の薫殿が発表されましたね
残念なことにアメンパでは、そのまま使えないので
実運用では、ディオスやマーキュリーと組み合わせる事になると思ったので
今回のグラト降臨ではあえてブラッキィで貫通してみました。
アムネル降臨
バトル1を最小限の火力で突破し
10ターン遅延の風よけとして利用。

バトル2は
カマエルの1.3倍エンハが継続中で
そこに御坊茶魔を掛けることで
ディノ装備のドラゴンキラーでワンパン。

バトル3は
オデドラでバインド解除してからパス。
B編成でもらったバインドを、
A編成でも解除できるのが2人マルチの仕様。

無駄のない非常に良いパーティーが組めたので
スタンバイしておったわけですが
アムネル降臨をまだ待ってる・・
秋が来るまで待ってる・・(´;ω;`)
アムネル降臨をスルーする痛恨のミス
決してやる気が無かったわけでもない
多忙だったわけでもない
むしろモチベーションは高くて
ゲリラの時間割は、今はどこが更新が早いのだろう?と
いつものゲリラサイト以外にも
GameWith、Game8、AppBankだけでなくaltimaまで見比べてたくらいなのだが
この積極性がオウンゴールに繋がってしまった。

朝四時ジャストにこれらのサイトを確認するじゃん?
そしたらどこのサイトも更新が来てないので
今日は無いんだ!と思ってそのままにしちゃった日がある。
おそらくその時に来てたんだろうね、アムネル・・・(´・ω・`)

イベント復刻はよ
つうか、もうこのゲームって
ゲリラを喜んでる人なんか居ないよね?(涙目半ギレ
じゃあ、もうこれからはチケットで配布したらいいじゃん(いいじゃん