2018年8月25日

超極限マシンラッシュで遅延たまドラ集め※2018年夏

前回の特殊降臨ラッシュで頑張りすぎたので
まだ遅延たまドラは200個も余ってるのよね(・_・)
最近は新降臨も月イチしかやってこないので
振りたいモンスターが増えないので全然使いません。

封印耐性もそうなのですが、ユーザー側で対策バッチリになってくると
そのギミックは無いのと同じなので
運営側もあまり使ってこなくなるという流れは確実にありますよね。
敵さんだって無駄にピューンつって遅延するよりは
盤面をクルクルしたり、特定の色を消せなくしたり、
嫌がらせが忙しいですからね(´・ω・`)

まぁ遅延耐性というギミックは役割を終えたのでしょう。
さて久しぶり(?)のマシンラッシュですが
開幕、おぼっちゃまくんを使うためにスキブが1足りなかったので
今まではエキドナ*ディノ装備を採用してましたが
ウェザーライトで常に泥強ビカビカにできるようになったので
開幕、泥強も必要がなくなり、
エキドナ*アメンの落ちコンなし周回が達成されましたヽ(^o^)丿

ウェルドールには銀タマゴの薫殿でOKなんですが
ライトニングや不動明王の変換の方が
指の移動距離が少なくて楽です。

カマエルエンハは2ターン継続なので
BOSSの手前から使います。
ちょっとだけ周回してみました。
超極限マシンラッシュを周回するのも
これが最後になりそう(ヽ´ω`)

くるくる耐性たまドラはよ