2018年9月1日

【無課金】追撃枠王者決定戦【9月チャレ10&9】

ヘキサゼオン陣からの
盤面ロックからの
グラサンエンハ5.9倍!(指22秒パズル) で
BOSSをのコシュまるをワンパン撃破。
9月のチャレ10もノーコンでクリアできたので
これは無課金でも遊べるゲームと言わざるを得ない(`・ω・´)

5000万ダメージを出しているのはアナだろうか
たいへん立派な数字である(*´ェ`*)
B1ディルシリウス
ワンパン

B2カグツチ
追撃ワンパン
パズドラが盤面に回復5個あることを祈るゲームになって久しい

B3インディゴ
いちゃいちゃワンパン。これ半分相撲だろう。
開幕、盤面にお邪魔が無いと先制でワンパンされる不具合は健在。
しかし、お邪魔落下のギミックがあるので
たいていは大丈夫

B4ポルックス
全てのギミックが通り過ぎるのを耐久してから少しずつ削った。
ギリギリまで削っても反撃には耐えられた。
これからのリクウパにHPバッジ必須である。

B5ヌト
指奪われが異様にきついが
ギミック耐性があれば競り勝てる。

B6ベルゼブブ
ワンパン

B7コシュまる
絶え間なく盤面クルクルしてくる邪悪なAIだが
ワンパンしてね(ハート
と、低HPに設定されてる模様。
今回は追撃枠で、たまたま起用したアナ装備だが
その理由は、BOSSがワンパン仕様に設計されていて
属性相性が良かったため。

9月のチャレダン報酬になっているけど
ぶっちゃけると性能的にはすでに役割を終えている。
精霊ミルのステータスが鬼なんだよなぁ・・。
完封ですやん、これ。
精霊ミルがすべての追撃枠を過去にしてしまった。
ただ実際はソニアエルもよく使う。
継承アザトースを付け替えるのが面倒だし
5色陣を装備した精霊ミルが
リーダーとして出てると迷惑だと思うからだ。

ソニアエルは覚醒に無駄がなくて非常に気持ちがいい。
無課金が、これ以上に望むものは無いです。
闇ソニアは持ってない
必要になったらモンポ購入しようと思っているが
今のところ、必要にならない。

クロユリとセットで使えそうな気はしたが
クロユリも含めて、モンポ購入は見送った。
理由は、私が次世代の無課金パーティーに求める性能は、
貫通無効を自然に打てるパーティーだからです。

クロユリにアザトースを2枚入れても
レオブルームフィールドにクトゥルフを2枚入れても
2億5000万ずつで計5億の火力を出すのは
現時点ではリーダー倍率が足りないと判断しました。
元祖追い打ちのルシャナママ
スキブ2、スキルが軽い、素アビ追撃という
ミルにも白ソニアも無い個性があるので
優秀な降臨キャラであることは間違いない。
自演マルチのアメンパで出番は多い。

グラサン耐性も気が利いていると思う。
それから友情ガチャで、意外といいキャラ拾ったんだけど
アメン周回パに入れるなら
スキブは2じゃないと足りないことが多いので
出番は、ほぼ無い。
あとは超追撃の話なんだけど
これはもう失敗覚醒でしょう。
・普通の盤面では狭いし。
・無理矢理組んでも火力でないし、
・コンボ吸収にも弱い。

仮に、追撃で2ダメージ以上、出さないと倒せない敵が出たとしても
普通の追撃キャラを2枚入れる方がまだ現実的だ。
超追撃は白鯨や、神楽サリアも持っているが
基本的にはアテにしてないし、
今は友情ガチャから出たカードがあれば
誰でも超追撃マンになれる時代。
チャレダンレベル9もガチャ限なしでソロ・ノーコンでけた。

暴発した尻尾研ぎも有効利用できた。
編成が厳しくて
耐性は少しユルめになってしまったが
戦えないこともない。

ポイントはディアカードをヨウビに継承させたことで
オーディンドラゴンの役割を圧縮できたことですね。
枯れた無課金リクウパにはHPの底上げ要員として
ヘキサゼオンは必須級になっている今日この頃です(・_・)

B1ガイノウト
ワンパン

B2沙悟浄
追撃ワンパン
パズドラが盤面に回復5個あることを祈るゲームになって久しい

B3サイオン
追撃ワンパン
パry

B4ケプリ
覚醒無効が3ターンなので
ディアカードで対応可能。
オデドラがお留守番になる時代が来てしまった。

B5カエデ
気がついたら倒してた。
つーか、ここからの戦いは
割と運命力が必要になる((((;゚Д゚))))

B6エノク
実は根性を無視しても
2連続で倍率を出せば倒せる。
一枚はヘキサゼオンの回復なし陣で問題ないが、
もう一撃は盤面お祈りゲーになってしまうのが辛い。

B7クロガネマル
なんかいい感じに無効に引っ掛からなかったよ!
ディノバルド装備はリクウパと非常に相性がいい。
このブログで何度となく熱く主張してるのですが
ヨウビは無課金で5本の指に入る最強キャラだと本気で思ってます。
もちろん、貂蝉のスキル上げ素材に過ぎないのですが、
貂蝉の性能ってスキルに全振りなとこあるじゃないですか?
しかし、あの形態の貂蝉にはドラゴンタイプが付いてない。

なので無課金編成のリクウパにおいては
ヨウビは貂蝉を超える性能を発揮するのれす(^q^)

9月のチャレダン -完-