2018年9月6日

【悲報】一度きりキーラ降臨を初見ノーコンしてしまう

当然、BOSSはキーラなわけで
勝てるビジョンが全く見えないし
この糞ゲーの道中の糞ギミックだけ確認しようと思って
いつものリクウパで斥候に出たものの
あれよあれよという間にマンティコアを撃破してBOSSに突入
雲耐性すら用意してなかったのに
都合よく落ちコンが出た(・_・;)

雲耐性は、
イデアルのスキル上げ素材のバリドゥーラか、
自前Fリクウに新八の眼鏡をアシストさせよう、と
φ(..)メモメモしながら通過した
BOSSのキーラは
マンティコアに貰った指マシマシを利用しつつ
適当にパズルしてたら
何ターン目かに全ロックが来て
普通に攻撃できた
こっから2パンなんだよなぁ(・_・)
光吸収に引っ掛かる精霊ミルを
左に寄せてないのに、なぜか削りきれてしまった\(^o^)/

副属性に光を持つオデドラの位置は悪くなかった。
左からオデドラ→ミルの順番が正解だったか

まぐれ勝ちに納得がいかなかったので

ちゃんと対策をしたパーティーを組んでみた。
マダオのグラサンに
草ピィを20個食わせてパーティーが完成したんだけど

一度きりなんでダンジョン消えてて草ぁ!!!
キーラは輝石のストックがあるので

まったく不要です(・_・)
なんかパズドラの広報が
新キャラの絵をシルエットで隠して発表するという
意味の分からんことをやってますけど
告知の告知にしかなってません。
ユーザーの不評の声が届いているなら今後は止めてください。
こういうのは、
一時代を支えた不遇の人気キャラの極醒進化や、
ラスボス設定の降臨を予想させる時にやるものですよ。

あとムラコは実在しないし、美人かどうかも関係ないし
居たとしても、すでに辞めてるんじゃないですか?
そしたらムラコ自体がシルエットみたいなもんじゃないですか!
シルエットがシルエットを発表するというのは、
よく考えたら、これは、ちょっとおもしろいですよ(^q^)