2018年9月11日

【朗報】伝説のドラゴンが見つかる【工龍契士の創玉殿】

7階層
七階層くらいまでは、とくに印象に残らない難易度だった
継承も適当で、アギダイン5と神楽サリアって感じ(´ε` )

最近はMonthlyチャレダンも、
なんやかんやガチャ無しでノーコンしてるし
今回も余裕なのかと思ったら、、、
8階層
8階層からが、どえらい難易度だった(´・ω・`)
もうなんか、やり方まちがってんじゃねぇの?ってくらい勝てなかったが
とにかくHPを極限まで高める方向で頑張ってみたところ
ボス戦で落ちコンが来て無事ノーコン。
Lリクウ(テュポーンのカード)
アザトース(アザトース)
ラグナロク(ニャルラトホテプ)
ドロイド君(新八の眼鏡)
光ソニア(白竜のカード)
Fリクウ(ティガレックス

バトル1:フェンリルナイト・カムイ
1ターンスキル溜めしてからワンパン

バトル2:クラミツハ
神タイプ絶対倒すラグナロクでワンパン

バトル3:光イザナミ
アザトースでバインド解除して、
1ターン整地してからラグナロクでワンパン

バトル4:スタージャスティス
追撃を入れても、火力不足でワンパンできないので
現実的には2パンになる

バトル5:カグツチ
できれば追撃で倒したいが遅延を貰っても気にしない
どうせ次は運命力が必要になるし。

バトル6:テイルズ方面から来たような人
ギミックを知らずに落ちコンで倒した。
9階層
8階層に比べると9階層はHPを高く保てるので
耐久で戦えてる感がある。
ボス戦では
回復消せないギミックに合わせて
ヘキサゼオン陣、グラサンエンハ、Fリクウの比古清十郎をブッパで勝利。
Lリクウ(テュポーンのカード)
オデドラ(ニャルラトホテプ)
ドロイド君(アザゼル)
ヘキサゼオン
精霊ミル(エノク)
Fリクウ(比古清十郎

バトル1:ディアデム
ワンパン

バトル2:ヘル
ワンパン

バトル3:ツバキ
ワンパンできないので2パン、3パン

バトル4:ナインガルダ
追撃のミルで倒せりゃ、それにこしたことはないが、
グダったら比古清十郎のスキル貯めに切り替える。

バトル5:クシナダ
エノク(有能)で指を奪い返しつつ軽減を張る。
2パンで倒せるはず。

バトル6:メルクリア
記憶にないのでワンパン

バトル7:タイトルに釣られて視聴した深夜アニメが乙女向けだった時のあの感じ
ヘキサゼオンでHPを補強してるので
回復3個あれば延々と耐久できる
常にクルクル盤面だけど、たまに倍率を出して
半分まで削ってチャンスを伺う。
10階層
Lリクウ(ブフのカード)
ヘキサゼオン
ラグナロク(マダオ)
ニーズヘッグ(マダオ)
精霊ミル(白竜のカード)
Fリクウ(ディスティル)
強キャラ感あふれる優男が使役する、いかついドラゴンに混じって紅一点の幼女。
この編成をパズドラを知らない人が見たら、
これ・・絶対、伝説のドラゴンと、アラレちゃんやろ・・・と思うハズ
まさかガチャなし編成で、腕に痺れが来るほどリトライしてるとは思うまい(^q^)
10階層
工龍契士の創玉殿を
全フロア、ガチャ限なしでノーコン(`・ω・´)ゞ

バトル1:ヘパイストス
カウントダウン攻撃の神器創造を受けられるHPなので
事故は無いレベルで余裕。
ラグナロクは神タイプ絶対倒すマンにしてるけど。

バトル2:ビッグフット
ガード値が50台に下がるまで耐久すれば、倒すのはさほど難しくない。
ダメージを通しすぎないのがコツ。

HP:4万5121以上で、ガード70台の攻撃を軽減なしで受けられる。
HP:5万0760以上で、ガード60台の攻撃を軽減なしで受けられる。
ガチャなし的HP水準は、前者が限界だった。

バトル3:最終防衛システム
回復ドロップは作り放題だし
残った鍵ドロップはミルのL字で処理できるので
耐久は容易。

99ターンのクルクルが明けるのを待ってもいいが(試してないけど)、
盤面ロックスキル3枚+ミルのCTWがあるので
こちらから積極的に攻撃できるので
削りが割りと捗る。

ギリギリまで削ってから
ヘキサゼオンにディスティルで倒す。
全10フロアをクリアするために
スタミナ回復石を13個使った
赤字やんけ!\(^o^)/

この実質、石3個のチュアンについては良くわからない
極醒闇メタパのパーティーが組めない人に向けた、チョい足し要素なのだろうか。
LSは、ランダン向けに接待が来そうな予感というか悪寒が激しくする。