2018年9月17日

これはハジトリくん

モンストがさんは世界的な声のキモいネズミコラボをやっている中

我らがパズドラは硬派にハットリくんやぞ
ダンジョンもガチャもねぇぞ(`・ω・´)
糞コラみたいになっているが
ハットリくんを五体こうた(^q^)
モンポは180万くらいあったので
そこから50万つこうた。
暗闇や毒耐性の武器については
今や、ガチャなしにも沢山いるのですが
お邪魔耐性だけは空白地帯になってました
なのでそこに飛びついた形です

でも2個で良いじゃん
2個+予備1個くらいで良いじゃんって話なんですが
ルシャナパで使えると思ったんです
7*6強制盤面のダンジョンでは
毎度、ルシャナで行こうと思うんですが
ガチャなしには草と光を持つ陣が居らず
なかなか実用化できませんでした。

居るとしたらアヴァロン犬くらいです。
アヴァロン犬は、キャラ性能的にも貧弱だし、
2色陣は逆に十字が組みづらいと個人的には感じます。

でもハットリくん武器があれば
これはどこかでワンチャンあると思いました。
まぁ言うて三色陣はガチャなしにとってはレアなので
BOXに居なかった配色を増やすことは無駄だとは思ってませんし
これからポンポン出ても
それはそれで喜ばしいことだと考える派です。
もちろんメイン用途はリクウパに2枚差し込む予定。
これでリクウパがさらなる高みへ・・(^q^)

ヘキサゼオンを入れてHPを極限まで底上げしないと
最近のインフレに付いていけないので
場合によっちゃ
オデドラやドロイド君すら、外すしかない状況に追い込まれている。
次の無課金リーダーはまだか
牧場さんは限界だ(;^ω^)
さっ、ヘキサゼオン2号拾いに行こ(ヽ´ω`)
1万倍を4連発しないと
BOSSを倒しきれない大変なダンジョンなんだよな
今でこそ道中さえ頑張れば、なんとなるようになったけど
本体+装甲三種の四択はマジで大変ですわ

しかもスキル上げ50て、頭おかしいですわ
なんで記念降臨でユーザーにシバキを入れるのか
ホンマ謎ですわ(´;ω;`)

※画像ではディオスが進化前になってますが
進化後が正解です。
しれっとガチャ有りのサブ端末にスオウが入ってるんだけど
久しぶりにサブ機で当たりが出た
定額ガチャなんて2、3回しか引けないけど
2,3回で出ちゃった(^o^)v
このスオウがマジぶっ壊れなんよね
一人だけ毎回ダメージが21億でカンストしてる模様。

あとスオウで変換しようとしたら
なぜか蘇芳と出るのですが
最近Amazonプライムでアニメばっか観てるのが原因でしょうか
モンストも、たしなんでるから素アビって言っちゃうけど
素アビ貫通無効を複数持ってるキャラって
今でも貴重みたいですね
かつスキルが軽いとなると
実質、スオウしかいません。

ヘキサゼオンのHP六億くらいなら
貫通無効1個でも一万倍でワンパンできるのですが
複数あった場合の方が、
エキドナ*アメン運用や、それ以上のHPの敵を相手にする時にも通用するので
これから先の活躍も期待できそうです。
定額ガチャに勝ってよかった(´;ω;`)