2018年7月14日

ソール&マーニ 降臨を自演マルチで高速周回

サッカー中継の応援が忙しいので大会期間中はログイン勢になっておったのですが、
久しぶりの壊滅級なので一体は作らないといけない(義務感)。
片側ガチャ無し勢がこれをスルーしたら他にすることないですねん。
むしろこれだけが楽しみである。
編成はこんなのでやってます。
ダンジョンは
ソロなら最新の火力パか、2人マルチならアメン向けの味付けになっており
典型的な脳筋ダンジョンですかね。

今回はサブ2号機(おみくじマシーン)の方に適正があったので
サブ2号機と周回してます。
持ってて良かったディノバルト(コロコロ耐性)
バトル1は蒼き団長の三色陣で盤面を掃除するだけ。
五右衛門のマシンキラーが刺さるので事故はないと思う。
闇/光吸収があるので
いきなりのアメン接待を感じる。
バトル2
ただの花火なので特になにもない
有利属性だから柔らかいね
バトル3
持ってて良かった聖夜ソニア
最近ランダンでもブレイクしているらしい聖夜ソニア
アメンが登場する前に2体も購入するという賭けに牧場さんは勝ったのだ(^o^)v

ここは盤面次第で削り残しが出るので
潜在バランスキラーを五右衛門に3個装備させてます
バトル4
五右衛門→薫殿→ネルギガンテという
究極奥義が炸裂したが
スキル3枚は燃費が悪い・・(ヽ´ω`)
スキルを2枚に圧縮できないだろうか
バトル5
このダンジョンで一番、削り残しが出るのはヘルですね
L・Fアメンに潜在悪魔キラーをチョイ足ししてます。
強化ドロップ1個でも倒せるようにしました。

道中の火力がギリギリなので
片側リーダーをエキドナに変える事は厳しいかも
バトル6
持ってて良かった聖夜ソニア(2回目)からの運ゲ。
8コンボ以上の盤面が出なかれば基本は詰みですが
1万倍を出さずにシャゼル単体で抜くのがキモティィので
この運ゲを楽しむ方向で受け入れました。

いや、待てよ
ここで3色陣の、こしゅまる等を使った方が
8コンボ以上を出せる確率は高いのだろうか(?_?)
バトル7
このダンジョンの周回で事故率が高いのは
黒いワンワンのところだけですね
BOSS自体は確定盤面なので作業になります。

それにしてもアメンパーティーは美しい
5色縛りのダンジョンでも自然にパーティーが組める。
この対応力がアメンの強さ・・なんだよなぁ。
このソールマーニの性能ですが
壊滅級にしては物足りないと思うけど
ボロカスにこき下ろすほどでは無いような気がする
ジョイラ艦長やディアブロスが9倍とか8.5倍の7*6盤面と考えれば
7倍くらいもらえたら嬉しいな、というのが本音だけど
6倍でもギリギリセーフくらいに感じている。

ただ7*6リーダーって片側で事足りるわけで
ガチャ無し勢であっても
ジョイラ艦長やディアブロスに擦り寄っていけばええのでは?と思うわけで、
よく考えたら誰得キャラのような気も(・_・)

サブとしては
【ルシャナ*ソールマーニ】で使えそうだけど
その場合であっても、
ちょっと変換力が寂しいかな、という印象。
もっとターンが重くなってもいいから
木/光ドロップを5個ずつ作ってくれたら実用レベルだった。

ミルパのサブに入れるなら光と回復の生成であって欲しかったし
コンボ加算も2くらいあったらよかったのに。
実に惜しい。